クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険は使えるか

クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険は使えるか

クレジットカードには、海外旅行傷害保険がセットされている物があります。
旅行のたびに手続きすることなく特に回数制限がされていることはありません。

頻繁に海外旅行に行く方はこの手の保険付きカードを一枚持っておくと便利でしょう。

怪我や病気の際の治療費や携行品損害、賠償責任などの保障は各社とも似たようなものですが、保険金の額がカードの種類によって変わってきます。

いわゆるゴールドカードと呼ばれている年会費の高いカードは一般のカードより保障も手厚くなります。

また、一部のカードでは旅行代金をカードで払った場合であったり、海外でカード決済をしている商品に対してのみ、と言った形の条件がある物もあります。この点は事前に注意しておきましょう。

また、カードについている保険の制限以外にも治療費の補償額が低額である場合があります。

日本の感覚でいると驚くことになるでしょうが、盲腸などで100万~200万円の費用がかかることもあります。

それに対してカードの補償額では50万円程度と低いことが良くあります。
さらに、海外での事故による救援などをつかってしまうととてつもない金額がかかってしまうこともあるでしょう。

そのほか、現地でのサポート体制についてもあらかじめ確認しておくことが大切になります。



・このカテゴリーの関連記事一覧
共済保険とは、職場や地域など皆でお金を出し合って集まった資金で医療費や葬祭費などを支出して助け合う相互扶助的な組織で非営利事業のことを言います。 それに対して保・・・
全労済の自動車共済保険であるマイカー共済保険があります。 とくに良い点はというと全ての保険契約に示談交渉サービスというものがついている点です。 事故受付後に全国・・・
よく損保という呼ばれ方をしている保険をご存じでしょうか。 損害保険の略としてよく使われているのですが、実は損害保険という名前の保険商品はありません。 保険という・・・
クレジットカードには、海外旅行傷害保険がセットされている物があります。 旅行のたびに手続きすることなく特に回数制限がされていることはありません。 頻繁に海外旅行・・・
登山やハイキング、自然を眺めると言うことはとてもすばらしい物です。 しかし、その一方で登山やハイキングなど山岳レジャーには危険が常に伴います。 獣道に迷い込んで・・・
保険比較で見直してみよう! トップにもどる
 
保険比較で見直してみよう! TOPへ 共済保険・損害保険 クレジットカード付帯の海外旅行傷害保険は使えるか