子供保険とはなにか

子供保険とはなにか

子供の教育費の貯蓄が目的になっている保険です。
毎月保険料を支払っていき、中学・高校・大学などの進学時に学資金を受取ることができます。

また、お子さんが亡くなった場合は死亡給付金、ご契約者が亡くなった場合は保険料免除といった保障を受けることできるのです。

学資保険と呼ばれるものと婚資保険とを組み合わせているものを一般に子供保険という呼び方をしています。
細かい点の違いが保険会社によってあるのでその点は注意するようにしましょう。

子供保険の中に組み込まれて記されている学資保険は子供保険の中でも貯蓄性が重視された内容になっています。

私立の学校などにはいると確かに非常にお金の事が心配になってしまうのは間違いないかと思います。

なにより学費を計算して自分で管理しきれない、と思ったのなら迷わず自分にとって良さそうな学資保険を探してみると良いでしょう。

逆に定期預金の中でも利息の大きなものがあるのであれば、逆に自分で独自に貯金するのも良いかもしれません。

一部の人から学資保険に入るくらい当然、などと言われたとしても決して自分を曲げたりしないでください。

これで曲げてしまって、あとで入らなければ良かったと思うのは誰でもなく自分です。
自分の判断で子供保険に入るかどうかちゃんと考えて加入しましょう。

北の大地の天然オリゴ糖一か月分プレゼント



・このカテゴリーの関連記事一覧
子供の教育費の貯蓄が目的になっている保険です。 毎月保険料を支払っていき、中学・高校・大学などの進学時に学資金を受取ることができます。 また、お子さんが亡くなっ・・・
学資保険に入る上で注意したいのは、無理をしすぎないと言うことでしょう。 何より未来のための学資保険で生活が苦しくなってしまったり、学資保険の保険料が払えないとい・・・
学資保険と言えば郵便局を思い出す人が多いのではないでしょうか。 もともと学資保険を最初に始めたのは郵便局です。 もともと郵便局が始めた学資保険が、今では多くの保・・・
保険比較で見直してみよう! トップにもどる
 
保険比較で見直してみよう! TOPへ 子供保険 子供保険とはなにか